学校にはない学びが自然にはある。
学校にはない学びが自然にはある。

新型コロナ対応ガイドラインの策定と6月以降の活動について

一覧へ

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ、行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

 

ネイチャーキッズでは、新型コロナウィルスに対応した今後の活動の方針について、以下のようにガイドラインを策定したことをご報告いたします。本ガイドラインは、事業に関連する業界団体が公表したガイドラインを基に策定しており、最新の新型コロナウイルス感染症の予防に係る専門家の知見、利用者や参加者等の要望、事業者側の受入体制等を踏まえて、必要に応じて見直して参ります。

 

>>ネイチャーキッズ:新型コロナウイルス対応ガイドライン

 

6月以降の活動については、上記のガイドラインに基づいて、政府や行政等から発表される事項を考慮し、当初の計画を全て見直しております。

 

皆様からのご希望の多い夏休みのキャンプの活動についても、各自治体での大幅な夏休み期間の短縮が決定している関係もあり、例年通りの形での実施は難しいと考えております。現在、参加定員の縮小、日程の短縮、近距離での開催等で実施可能な形式を検討しています。従来のような一斉での募集開始も行わず、実施の調整がついたプログラムから順次お知らせをいたします。募集を開始する活動については、本ホームページで公表し、公式SNSでも周知をさせて頂きますので、随時ご確認を頂ければ幸いです。

 

今後とも様々な体験を通じて、子どもたちの心身の成長に寄与できるように、ネイチャーキッズのネットワークで力を合わせて取り組んで参ります。引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

「ネイチャーキッズ」運営事務局

 

mail

 

 

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.