学校にはない学びが自然にはある。
学校にはない学びが自然にはある。

ネイチャーキッズを主催する関西教育旅行とは?

一覧へ

KETロゴ(縦・英語)

ネイチャーキッズを主催している「関西教育旅行」株式会社は、1994年から兵庫県西宮市を中心に、青少年を対象にした教育活動を行ってきたNPO法人「ブレーンヒューマニティー」が母体となり設立された第2種旅行業登録・旅行会社(兵庫県知事登録旅行業第2-703号)です。NPO法人「ブレーンヒューマニティー」は、阪神淡路大震災を契機に、20年以上に渡って子どもを対象としたレクリエーション事業、学習支援事業、不登校支援事業、青少年を対象した国際交流事業に取り組んできた非営利団体です。「関西教育旅行」株式会社は、NPO法人「ブレーンヒューマニティー」の事業で培ってきた教育プログラムのノウハウをもとに、教育と旅行を融合した取り組みを推進するために設立されました。主に学校や法人などの団体、個人向けの教育旅行に関する宿泊や交通の手配、パッケージツアーの販売などを行っています。


ネイチャーキッズは、非営利団体のNPO法人「教育支援協会」からスタートした事業であり、現在、NPO法人「夢職人」が主管する事業です。同じ非営利団体のNPO法人「ブレーンヒューマニティー」が設立した「関西教育旅行」株式会社と理念が重なり、より多くの皆様に充実した体験・教育の機会を提供していけるように、2017年より連携して事業を実施していくことになりました。関西と関東と異なる地域での取り組みとはなりますが、それぞれに培ってきた力を合わせて取り組んで参りたいと思います。


・関西教育旅行株式会社
>>ウェブサイト http://ke-tour.com/
>>会社概要 http://naturekids.jp/company/

・NPO法人ブレーンヒューマニティー
>>ウェブサイト http://brainhumanity.or.jp/


「ネイチャーキッズ」運営事務局


mail